忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やうやう

今日、なんか親父様に怒られた。

なんか、グダグダいろいろ話したんだが最終的に結論は
「テレビ見るのに邪魔だからそこをどけ」
で、いいんだろか・・・
途中、努力は大事だとか言われたが
最後はテレビの話で終わった気がする・・・
PR

やうやう

今日は生地にココア混ぜて作ってみた
548abf5ejpeg

・・・あれ、ココアの風味がねぇぞ?

やうやう

実は月曜からテストで午前中で学校終わってたんだが
家にいてもあまりに暇なのでクッキーなど作ってみた。
遊びに行けばいいじゃないか? 金がねぇYo!!

てなわけで材料
ホットケーキミックス:1袋(何グラム入りだったか忘れt 
バター       :50g(だった気がする
砂糖        :30g(だったけ・・・
卵          :1つ
紅茶の葉     :10g(ぐらい 
あっれ? もう分量覚えてないや・・・

作り方はいたって簡単、なはず!
とりあえずバターを常温にして白っぽくなるまで混ぜる。
適当な所で砂糖を入れる。
めんどくさいのでホットケーキミックスも入れる。(ぁ
ある程度混ざったら卵を入れる。
で、混ざりきったら紅茶の葉をあらかじめ粉々にしておきそれを入れる。
もちろん紅茶は缶のやつ!!
で、出来た生地がコレ
fdb3eb3ajpeg

細長く丸め適当な大きさにきり丸め並べる
実は生地のときに寝かしといたほうがいいんだが、そんな面倒なことはもちろんしない。
23ea7697jpeg

あとは焼くだけ
1000Wのオーブントースターで6分ぐらい?で焼けると思う。
で、完成品
96598de9jpeg
右が丸くて左のが形が悪いのは仕様です。
途中で形作るのがめんどくさくなりました。(それぐらいやれt

簡単に作れる割に結構おいしく出来た。
明日は何作ろうかな・・・

やうやう

アマゾンでポイズンピンクの限定版?の予約してきた。
普通に買ったら7000円もするのが5千円ちょっとですむ!
イヤ 本当にお徳かどうかはシランガナ
中身 よくわからねーし


2月14日バレンタインの日がとても楽しみになってきた。
やうやう

なんかうちのギルドがHPを新しくするらしく、それの管理人の1人に任命されてしまった。

前と同じWiki型にするらしく一応PHPとCGIが使えるサーバーを借りる

んこみたいにサーバー構築がおせぇ!
昨日の深夜に申請出したんだからそろそろ使えるようになっててもよくないですか!?
そーでもないっすか さーせん

まぁ中身のほうは会い方が頑張ってくれそうなので気長にやります
やうやう

久々にhttp://valse.lolipop.jp/mr-bear-crash/music/onnkann.htmlの音感テストやってみた

絶対音感 100点
絶対音感(ハイクラス) 50点
相対音感 100点
相対音感(ハイクラス) 70点

やっぱHzの聞き分けはできねぇぜ・・・
あと相対音感の70点のコメントが
「結酷魔スってます。ここまで来ると練習次第でどんどん上がるかと・・・」
いや、結構魔スってますてナンダy

アレかもうちょっとで魔人レベルってことでいいのか
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
初音プレイヤー
最新コメント
[06/22 草]
[06/20 中吉]
[06/14 草]
ポイズンピンク
最新TB